和装・ヘアメイク

【花嫁和装の人気店】
オリジナル和装も新登場!
「bittersweet ビタースウィート築地店」

2016.10.16

「bittersweet ビタースウィート築地店」は、風情ある築地の街の路地に佇むビルのワンフロアに。日本中の織元から送られてくる和装300着が豪華に揃い、いままで見たことがないような柄の個性的なきものもここならある。みんなとは違うこだわりの一着を探す花嫁にぴったりの、和装専門店だ。そんなビタースウィート築地店が、この秋新しくオリジナルの花嫁衣裳を発表したという。一足先に、その最新作から見ていこう。

白無垢(雪輪に花紋)

白無垢(雪輪に花紋)

ちりめん地が花嫁様の暖かさを表現。花や雪輪模様の一部の輪郭に金糸を施し、控えめな華やぎを添えた白無垢。意匠は当店オリジナルで制作した思い入れのある一品。

色打掛(立涌に雪輪花紋)

色打掛(立涌に雪輪花紋)

意匠へのこだわりを尽くした当店オリジナルの色打掛。遠目でも目を惹く雪輪に亀甲柄の他、赤地部分には古来より吉祥文様とされた立涌文を大胆に配し、濃紺と金色の絶妙な混ざり具合が凛然とした雰囲気を感じさせる。

花嫁たちのニーズを汲み取ってビタースウィート築地店のスタッフたちが気の済むまで意見を出し合って作られた最新作。 運命の一着を探す花嫁たちのために職人が一から丹精を込めて作り上げている。職人の想いを知ることで、袖に腕を通したときの感動も一段と深いものになりそうだ。

ここからは 最新オリジナル和装以外の、ビタースウィート築地店の人気衣裳を一挙ご紹介! 和・洋どちらのスタイルにもマッチする豪華絢爛な衣裳が勢ぞろい。気になる衣裳があれば、ぜひ予約を入れて試着に行ってみよう。

洋の空間にも美しく映える、華やかな花嫁和装の提案

洋の空間にも美しく映える、華やかな花嫁和装の提案

清楚な白地に色鮮やかな花々が美しく散りばめられた印象的な打掛。美しさと可憐さ、華やかさを兼ね備えた多彩な表情を花嫁に与えてくれる一着。

(左)柄は打ち出の小槌などの宝物を集めた<宝尽し>。代表的な吉祥文様が描かれた黒引き振袖。

(右)淡い空色と柔らかな花柄が清楚な花嫁を演出する引き振袖。コーディネートにもこだわって。

(左)大胆さとおおらかさが感じられる沖縄伝統の「紅型」風の染めの技法が見られる色打掛。

(右)鮮やかな鶸(ヒワ)色の地に四季の花々を施した、モダンで個性的、印象に残る色打掛。

老舗料亭にふさわしい花嫁の品格を引き出す、珠玉の和装

老舗料亭にふさわしい花嫁の品格を引き出す、珠玉の和装

文金高島田や角隠しとの相性は抜群。日本女性本来の美しさを引き出す格式高い伝統色の打掛。

(左)慶びの時には欠かせない松竹梅に飛翔する鶴を大胆に配置。何色もの金糸や七色に輝く夢幻箔を織り込んで仕上げた逸品

(右)柔らかいピンクが華やかで愛らしい色打掛。日本人が愛してやまない四季の花々がバランス良く配された柄も可憐な印象

こだわりの和装を探す花嫁に選ばれる専門店。充実のフェアに注目!

こだわりの和装を探す花嫁に選ばれる専門店。充実のフェアに注目!

築地駅から徒歩8分の「ビタースウィート築地店」は、スタッフはしっかりとした商品知識を持ちながらも親しみやすい雰囲気で、格式高い和装の世界が、ずっと身近に感じられるはずだ。店舗内にはメイクルームもあり、挙式当日はもちろんフェアで来店した際にも花嫁メイクや洋髪・かつらを体験することもできる。壁面に並ぶたんすの中にはたくさんの豪華な衣装がしまわれ、運命の一着を探す花嫁との出合いを待っている。

【つきじ治作×bittersweet】試食付き和装フェア

気になる料理を試食、会場見学、和装試着、かつら体験もできる、とても贅沢な内容のフェア。80余年愛され続ける治作自慢の婚礼料理を試食できる。プロカメラマンによる撮影+プリントサービス付き! 詳しくはこちらをチェック☆

bittersweet ビタースウィート築地店

住所:東京都中央区築地6-14-4 Anniversary Placeつきじ2F
交通:東京メトロ日比谷線築地駅徒歩8分
営業時間:平日/11:00〜19:30 土日祝日/10:00〜19:30 (年末年始休)

関連特集

カテゴリから記事

神社・会場

神社・会場

和装・ヘアメイク

和装・ヘアメイク

お役立ち知識

お役立ち知識

神社結婚式振興会 監修記事

神社結婚式振興会監修記事

クリップリストに追加しました!

「クリップ」から確認することができます。

クリップリストから削除しました