神社・会場

挙式後の選択肢の多さも魅力
芝大神宮の結婚式

2018.03.09

神社で結婚式を挙げると決めたなら、セットで考えたいのがそのあとの会場選びだ。盛大に披露宴を行うのか、それとも家族や親族だけで食事会を開くのか、ロケーションはどうするか、食事の内容は何にするかなど、考えておくべき条件はさまざまある。そこで今回は、本格的な神社挙式が叶い、選べる衣裳店や写真、挙式後の会場の選択肢が多いことで知られる東京・芝大神宮を訪ねてお話を聞いてみた。

芝大神宮の結婚式の特徴

芝大神宮の結婚式の特徴

芝大神宮は、都営地下鉄浅草線・大江戸線大門駅から徒歩1分、JR浜松町駅から徒歩5分。便利な東京都心にあり、アクセスの良さもさることながら、殿内は冷房・暖房・床暖房が完備、足腰が悪いゲストは参進の際に階段をのぼらずにエレベーターの利用も可能。神前結婚式に対しても早くから熱心に取り組み豊富な挙式実績があることから、結婚式のさまざまな相談事にも親身に対応してくれるとあってカップルや親御さんからの信頼も厚い。芝大神宮の神前結婚式について詳しく知りたいなら、こちらの記事もぜひ参照して。

芝大神宮の神前結婚式の様子

芝大神宮の神前結婚式の様子

芝大神宮の詳細を見る

芝大神宮での挙式後のおすすめ会場

芝大神宮は、提携する披露宴・会食会場が多数ある。歴史深く格式高い神社にふさわしく、魅力的な会場が多く名を連ねている。その一部を紹介しよう。

ザ プレイス オブ トウキョウ

東京タワーがすぐ目の前にそびえる結婚式場。スタイリッシュな空間と幅広い年代に喜ばれる和テイストの料理も好評

2.和食でおもてなしができる

2.和食でおもてなしができる

東京 芝 とうふ屋うかい

都心・芝公園に、日本庭園を備えた和の空間。四季折々の食材とこだわりの豆腐を使用した本格的会席料理を

つきじ治作

明治以来の歴史を紡ぐ大邸宅は、さながら和の迎賓館。鯉が悠々と泳ぐ庭園を眺めながら食す老舗料亭の味は格別

響 風庭 赤坂

古くは武家屋敷の立ち並んだ赤坂の地に、スタイリッシュな和モダン会場。全国各地からの旬の食材でおもてなし

3.ドレスに着替えて洋のレストラン

ツキシュール ラメール

ベイビューの広がる東京竹芝のレストランで貸し切りウエディング。開放感あふれるダイニングで絶品フレンチを

大好評、年2回の模擬神前式

芝大神宮では年に2回、春と秋に結婚式の雰囲気がよくわかる模擬神前式を開催。伝統的な神前結婚式の流れを間近で見学することができる貴重な機会だ。また、衣裳や写真、挙式後の披露宴・会食会場についての情報も同時にわかる。
 漠然と神社での結婚式に興味があるという人も、すでに芝大神宮での挙式について具体的な予定がある人も、どちらも参加可能なので。ぜひ問い合わせを。直近では4月7日(土)開催予定。

関連特集

神社・会場
2023.02.24

和婚のお金まるごとガイド
~和の挙式・神社挙式の場合~

神社・会場
2022.11.15

おもてなし第一優先の
神社結婚式のイマ

カテゴリから記事

神社・会場

神社・会場

和装・ヘアメイク

和装・ヘアメイク

お役立ち知識

お役立ち知識

神社結婚式振興会 監修記事

神社結婚式振興会監修記事

クリップリストに追加しました!

「クリップ」から確認することができます。

クリップリストから削除しました